PX-5Vがやってきた。

PX-5Vが届きました。
結構大きな箱。

いま暗室が物が有り過ぎで大変な事になってるのでとりあえずリビングへ。
PX-5Vは無線LAN内蔵なので大丈夫だろうと思ってたのですが無線LANの設定をするにはAOSSボタンを押してくださいとの表示が。
我が家の無線LANは結構昔のモデルなのでAOSSボタンが有りません。
別な方法で無線LANを設定する場合はUSBケーブルで接続せよとのアラートが。
リビングと暗室は同じフロアですが普通のUSBケーブルではとても届きません。
いきなり最初から躓いてしまいましたがテザー撮影用のUSB延長ケーブルが有った事を思い出し3本程繋いでなんとか暗室からリビングまで届きました。
今考えるとノートブックを使って設定だけしてもよかったかも。


インクを数回振って装着。



このプリンターは8色ですがスロットは9個。
マットブラックとフォトブラックが自動で切り替わります。
今までフォトブラックしか使わなかったけどこれからマットブラックも気楽に使えます。
インクはこんな大きさ。






PX-6500と比べてみると小さいですが今までのPX-5600やPX-5500、PM-4000PXと比べると2倍ぐらい厚みがあります。



一応重さも



インクが無くなったらもう一度計ってみます。
ちなみにPX-6500は新品状態で




完全に空になった状態(シリンジで抜いて)
110mlって事なのでちょっと多めに入ってるみたい。


インクをセットしたら自動的にインクの充填が始まりました。
だいたい10分ぐらいです。


プリンタ用紙も有ったのですがとりあえずピクトリコの用紙でプリント。
プロファイルが無かったのですがフォト用紙のセミグロスでいい感じ。



時間があればプロファイルを作ってみようと思います。


http://www.typepad.jp/t/trackback/311439/26067389